くらし情報『双子の作り方を知りたい!妊娠する確率やおすすめの食べ物とは』

2020年10月25日 15:09

双子の作り方を知りたい!妊娠する確率やおすすめの食べ物とは

街を歩いていて、ペアルックを着た双子を見かけると、「双子を作りたい」と思う方も多いのではないでしょうか。もしくは、高齢出産のため「一度の出産できょうだいを作ってあげたい」と思っている方もいるでしょう。記事では、双子の作り方や双子を妊娠する確率などについて解説します。

双子を妊娠する確率はどれくらい?

目次

・双子を妊娠する確率はどれくらい?
・双子の作り方ってあるの?
・双子を妊娠するジンクスがある食べ物とは
・「双子だといいな」という気持ちで妊活を
双子の作り方を知りたい!妊娠する確率やおすすめの食べ物とは


双子には、1つの卵子が分裂して2つになる「一卵性双生児」と、2つの卵子から成長する「二卵性双生児」の2種類があります。簡単に説明すると、顔も体つきもそっくりなのが一卵性双生児で、同性でも似ていないことがあるのが二卵性双生児です。

妊娠する確率は、一卵性双生児は約0.4%、二卵性双生児は0.2~0.3%といわれています。一卵性双生児と比べて二卵性双生児の方が妊娠する確率は高い傾向があります。

双子の作り方ってあるの?

双子の作り方を知りたい!妊娠する確率やおすすめの食べ物とは


残念ながら、医学的根拠がある双子の作り方は存在しません。しかし、条件によっては双子を妊娠する確率が高いこともあるようです。

人種や遺伝によって双子妊娠が高い人も
二卵性双生児の場合は、人種によって双子の妊娠確率が高いことがあるようです。ナイジェリアなどのアフリカでは双子が多く産まれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.