くらし情報『ハワイ移住してからハマった「アサイボウル」TOP3!【ハワイ通信 Vol.8】』

2019年8月31日 12:00

ハワイ移住してからハマった「アサイボウル」TOP3!【ハワイ通信 Vol.8】

目次

・アサイボウルはベースに使うアサイの違いを知ると面白い!
・ブラジル産アサイを使った本格派!〈ナル・ヘルスバー&カフェ〉。
・オアフ島No.1と呼び声も高い、アサイボウル!〈ウェル+プロパー〉。
・唯一のハワイ産アサイを食べられるのはこのファーム!〈カフク・ファームカフェ〉。
ハワイ移住してからハマった「アサイボウル」TOP3!【ハワイ通信 Vol.8】


グリーンカードの当選後、念願叶ってハワイに移住した雑誌&書籍編集者の椎名絵里子さんによる、全8回のハワイ通信。観光情報はもちろんですが、普段のハワイでの生活がなんとなく分かる、日々の暮らしの中で見つけたあれこれを、ローカル目線でご紹介。第8回の最終回は、移住してからハマった「アサイボウル」トップ3です。

アサイボウルはベースに使うアサイの違いを知ると面白い!

連載も8回目、最終回になりました。読んでいただきありがとうございます。住んでいるからこそ分かることと、観光にも役立つこと、両方を書くことができたらと進めてきましたが、最終回のトピックは、アサイボウル。

ハワイ移住してからハマった「アサイボウル」TOP3!【ハワイ通信 Vol.8】


観光客としてハワイに来ていたときは、それこそアサイボウルブームの真っ只中だったのですが、時折有名店で食べるくらいでした。取材で食べることも多かったですが、そこまで好きではなかったのです。

そんなスタンスでアサイボウルと接していたわたしですが、ハワイで暮らすようになってから日常的に食べるように。特に暑い夏場は身体を冷やすためにもピッタリですし、栄養も摂れるなんて嬉しい限り。

いくつも食べるようになってはじめて、お店によってベースのアサイの味が全く異るのだと気づくようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.