くらし情報『銀座を一望できる〈アルマーニ / リストランテ〉から秋の新メニューが登場!』

2019年10月1日 12:00

銀座を一望できる〈アルマーニ / リストランテ〉から秋の新メニューが登場!

メインディッシュは高級魚「ハタ」か北海道産の「鴨肉」からチョイス。今回はブルーのお皿と黄色いソースのコントラストが美しい「ハタのオーブン焼き」をいただきました。

淡白でありながら脂の乗ったハタをオーブンで焼き最後に備長炭でゆっくりと火入れしているため、皮目はパリパリで身はふっくらジューシー。レモンとボッタルガというカラスミを加えた色あざやかなソースは、クリーミーでコクがあります。食感を残してソテーした黒キャベツのほろ苦さがアクセントになっていました。

このソースがおいしすぎて、私はついついパンにつけて食べつくしてしまいました……!

秋の味覚「柿」を使ったデザートとプティフールで食後も幸せ!

銀座を一望できる〈アルマーニ / リストランテ〉から秋の新メニューが登場!


「バナナとマスカルポーネのミルフィーユローストホワイトチョコジェラート」。

デザートは秋の味覚「柿」を使った「バナナとマスカルポーネのミルフィーユローストホワイトチョコジェラート」です。

お皿には柿にキャラメリゼしたバナナ、マスカルポーネチーズにサクサクのパイ菓子が美しくトッピング。パイを崩しながらフルーツやローストホワイトチョコレートジェラートなどと一緒に食べることで、口の中でミルフィーユのような味わいになるという面白い一品でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.