くらし情報『成分にこだわった国産オーガニックコスメ〈アムリターラ〉が生まれた理由。』

2019年10月14日 15:00

成分にこだわった国産オーガニックコスメ〈アムリターラ〉が生まれた理由。

目次

・原料を育てる農家と消費者が幸せになる持続可能な社会を。
・Brand Profile/〈amritara〉
成分にこだわった国産オーガニックコスメ〈アムリターラ〉が生まれた理由。


Hanako本誌連載「Hanako Beauty Skin Care あのコスメが生まれた理由」を掲載。今回は、オーガニックコスメブランド〈アムリターラ〉をコスメが生まれた理由をご紹介します。

原料を育てる農家と消費者が幸せになる持続可能な社会を。

成分にこだわった国産オーガニックコスメ〈アムリターラ〉が生まれた理由。


「エイジソリューションクリーム」肌の黄ぐすみや弾力低下の原因になる、糖化に着目。自社農園で育てた和ハーブ、ニガヨモギや桑の葉などの力で潤いをプラス。バオバブ種子やマカデミア種子から抽出したオイルが、密でハリ感のある肌に整える。30g 9,600円(アムリターラ 0120-980-092)

資源の浪費に海洋や土壌の汚染など、環境問題の対応が急がれる近年。国産オーガニックブランドのアムリターラでは、持続可能な社会作りに貢献できる製品作りを目指しているという。その企業ポリシーの裏側には、代表を務める勝田小百合さんの、波瀾万丈な人生経験がある。「昔モデルの仕事をしていた頃に無添加化粧品を知り、成分に興味を持って色々調べるようになりました。その後パニック障害を患ってからは食事療法やフラワーレメディの勉強をしたことも。カイロプラクティックで心身が立ち直ってからは、カイロの資格を取得し、カイロプラクターとして働くようになりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.