くらし情報『“婚活のカリスマ”がいる話題サロンとは?自由が丘ユーザー必見のタウンニュース!』

2019年10月18日 18:00

“婚活のカリスマ”がいる話題サロンとは?自由が丘ユーザー必見のタウンニュース!

目次

・リサイクル燃料で自由が丘の街を走る無料のコミュニティバス「ThanksNature Bus」。
・〈ブライダルサロン自由が丘〉成婚件数600組以上の仲人マダムが幸せをつかむ婚活をサポート!
・Hanako CITYGUIDE『自由が丘 百科事典』では、自由が丘の楽しみ方を多数ご紹介しています!
“婚活のカリスマ”がいる話題サロンとは?自由が丘ユーザー必見のタウンニュース!


住みやすく、グルメやショッピングスポットも充実している人気エリア・自由が丘。今回は、Hanako CITYGUIDE『自由が丘 百科事典』「自由が丘 街歩きガイド2019」より、自由が丘ユーザー必見のニュースをお届けします。

リサイクル燃料で自由が丘の街を走る無料のコミュニティバス「ThanksNature Bus」。

“婚活のカリスマ”がいる話題サロンとは?自由が丘ユーザー必見のタウンニュース!


「サンクスネイチャーバス」は、自由が丘エリアと、目黒通りの八雲3丁目エリアをつなぐ巡回バス。地域のつながりを深める活動として、八雲3丁目付近の有志の方々の善意で運営されていて、誰でも無料で利用できる。誕生してから20年以上、お年寄りや子供連れでも安心して乗れるコミュニティバスとして自由が丘の街や、その周辺の人々に愛され続けている。もう一つの特徴は、天ぷらなどに使用された植物性の廃食用油のリサイクル燃料V.D.F.(Vegetable Diesel Fuel)を使用し、CO²の排出量の削減と省エネルギーを推進していること。地球に優しく、人にも優しい自由が丘らしい試みだ。

「サンクスネイチャーバス」の位置情報は、無料のアプリ「知らせてビューア」でも確認できるので、スマホやタブレットで活用してみよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.