くらし情報『青山〈ブノワ〉でいただく秋のフランス料理で、贅沢なひとときを。』

2019年11月12日 15:00

青山〈ブノワ〉でいただく秋のフランス料理で、贅沢なひとときを。

〈ブノワ〉では秋になるとモンブランがメニューに登場しますが、毎年スタイルが違います。今年はパリ、そしてニューヨークの〈ブノワ〉でもモンブランにカシスを合わせていますが、こちら東京の〈ブノワ〉では、和栗をブレンドしたマロンペーストをカシスと組み合わせました。

頂上に配されたマロングラッセとモンブランペーストの下には、生クリーム、カシスソース、メレンゲの食感と味が重なります。ボリュームのあるデザートですが、コクのあるモンブランクリームと他の素材が舌の上で溶けあって、吸い込まれていくよう。しっかりしたお料理のあとでも、すっとお腹に入ってしまう、さすがのデザートです。

お祝いからご褒美女子会まで、誰もが笑顔になれるビストロ〈ブノワ〉。

青山〈ブノワ〉でいただく秋のフランス料理で、贅沢なひとときを。


@Hiro Kishima

たくさんの星を持つアラン・デュカスのフレンチというと、格式が高いのでは?と躊躇してしまうかもしれませんが、〈ブノワ〉はフランス料理店の中でも気軽に楽しめるビストロです。インテリアもひとつひとつ凝っていますが、美しくもかわいらしい雰囲気。もちろんサービスもきめ細やかなので、ちょっとしたお祝いの会などで利用すると、楽しく思い出に残る食事ができそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.