くらし情報『アートテラー・とに〜さんが語る、美術館の楽しみ方とは?旅行も兼ねて楽しめる全国おすすめ美術館も。』

2019年11月20日 12:15

アートテラー・とに〜さんが語る、美術館の楽しみ方とは?旅行も兼ねて楽しめる全国おすすめ美術館も。

事前に情報を仕入れておくと深く楽しめます。あとは、誰かと一緒に行くこと。感想を共有することで新たな発見がある。仮につまんない展覧会だったとしても、誰かと一緒だったら思い出になります。「笑っちゃうくらいつまんなかったね」って。特にカップルには美術館デートを勧めます。作品を前にしてつまんない話しかできない男はダメですよ(笑)。僕は10年くらい、10〜15人ほどのグループを組みアートツアーをやってるんですが、今までここで出会ったカップルが十数組結婚しています。お互いの価値観だったり、違う意見を認め合えるかどうかがわかるんじゃないですかね。あとは観光を兼ねて行くのもいい。福島は絶景の紅葉スポットがあり、熱海は温泉も入れる。軽井沢は食も買い物も楽しめますから。

旅行も兼ねて楽しめるおすすめ美術館
〈MOA美術館〉驚くほど長~いエスカレーターが話題。

アートテラー・とに〜さんが語る、美術館の楽しみ方とは?旅行も兼ねて楽しめる全国おすすめ美術館も。


日本美術を中心に所蔵する私立美術館。2017年に日本の伝統的な素材を使って生まれ変わった。「長さ約200mもある長いエスカレーターにビックリ。展示室には光の反射がほとんどないガラスを使用していて、作品の迫力をダイレクトに堪能できます」(とに~さん、以下同)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.