くらし情報『【この冬、自分に贈るなら?】着け心地抜群、デイリーユースな〈Ryui〉のアクセサリー。』

2019年12月11日 08:00

【この冬、自分に贈るなら?】着け心地抜群、デイリーユースな〈Ryui〉のアクセサリー。

「ずっと欲しいと思っている一粒ダイヤのネックレスは、本物の石を使っていてもデイリーに着けられて、どんな服装にも合わせやすそう。何よりとても着け心地がよくて、手が届きやすい価格帯も私向きです」

また、10歳ほど年上の織物作家の友人との交流も、アクセサリーへの意識が変わるきっかけになったとか。
「すごくナチュラルに石を身に着けている方なんです。2人で旅をしたときに、旅先の部屋に彼女のアクセサリーが置いてあるのを目にして、その景色がとても素敵で。お守りのように大事なものと旅をするのっていいな、と感じたんです」

今では〈Ryui〉のアクセサリーが甲斐さんの旅のパートナーに。旅先ではお気に入りのハンカチを用意し、その上に大切に置いているそう。これも素敵な先輩から学んだこと。
「昨年NYを旅したときも、着けているとなんだか心強かったんです。私は水玉が大好きなので、丸いフォルムのリングにも惹かれますね」
身に着けることでそっと背中を押してくれる。そんな〈Ryui〉のアクセサリーは、甲斐さんの日々をより色鮮やかにする存在なのだ。

文筆家・甲斐みのりさん

旅や手土産などを題材に多数執筆。今秋〈近鉄百貨店 奈良店〉のネットショップで監修した「奈良のおみやげ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.