くらし情報『クリスマスは家でまったり派のあなたに!食卓を彩るとっておきレシピ集。』

2019年12月15日 12:01

クリスマスは家でまったり派のあなたに!食卓を彩るとっておきレシピ集。

目次

・1.「クリームチーズいぶりがっこサンド」チーズの滑らかさにいぶりがっこの風味がマッチ。
・2.「ワカモレ」ハーブとナンプラーでちょっぴりアジアン風に。
・3.「玉ねぎ酢みそのバーニャカウダー」レモンサワーに、みその風味がマッチ。
・みんなでホームパーティーするなら…
・1.「焼きキャベツのポトフ」ワインの種類を選ばない一皿。
・2.「揚げ焼きワンタン」揚げたてワンタンをジンと一緒に。
・3.「マグロ、焼きなす、グレープフルーツのタルタル」グレープフルーツの酸味と大葉、わさびがアクセント。
クリスマスは家でまったり派のあなたに!食卓を彩るとっておきレシピ集。


もうすぐクリスマス!今年のクリスマスは平日だからこそお家でゆっくりしませんか?恋人とのまったり晩酌のときにささっと作れるおつまみや、仲間を呼んでのホームパーティーにぴったりな彩りごはんなど、シーン別で作りたいレシピをピックアップ。彩りが増え、いつもの食卓がクリスマス仕様に早変わりすること間違いなし。

ふたりでまったりするなら…

デリを買いそろえたりするのもいいけれど、もう一品何か欲しい…。そんな時にうれしい手軽に楽しめるおつまみ系をピックアップ。どんなお酒とも相性バッチリでささっと作れるのがポイント。

1.「クリームチーズいぶりがっこサンド」チーズの滑らかさにいぶりがっこの風味がマッチ。

クリスマスは家でまったり派のあなたに!食卓を彩るとっておきレシピ集。


似た香りのものは相性がよく、いぶりがっことウィスキーはどちらもスモーキーでベストマッチ。クリームチーズとコンビーフの濃厚な味に、洋梨のフルーティな風味が利いていて

【材料】クリームチーズ 40g、いぶりがっこ 8g、コンビーフ 8g、洋梨(りんごでも可) 薄切り2枚、クラッカー 4枚(長方形)

【作り方】
1.いぶりがっこを千切りにする。
2.クラッカーにクリームチーズ、いぶりがっこ、コンビーフ、洋梨の順にのせ、最後にクラッカーで挟む。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.