くらし情報『編集部の「#ポジティブおこもり」って?映画、コーヒー、音楽…年末年始の過ごし方をご紹介。』

2020年1月1日 08:00

編集部の「#ポジティブおこもり」って?映画、コーヒー、音楽…年末年始の過ごし方をご紹介。

とてもおなかが空きます。『抽斗のなかの海』(朝吹真理子/中央公論新社)装幀から綴られている言葉まで、とにかく全てが美しいエッセイ。『OSAMU’S AtoZ 原田治の仕事』(原田治/亜紀書房)今年開催された原田治展で購入した図録。オサムグッズファンには眼福の一冊です。『A子さんの恋人』(近藤聡乃/KADOKAWA)ちゃんとした大人たちのゆるい恋愛模様が描かれた漫画。登場人物全員が愛しいです。食べ物の描写が多く、どれも本当に美味しそう。(アシスタントエディター 川本)

「おうちでこだわりコーヒーを楽しむ」

編集部の「#ポジティブおこもり」って?映画、コーヒー、音楽…年末年始の過ごし方をご紹介。


コーヒーが好きなので外に飲みに行くこともありますが、自宅でもハンドドリップで美味しいコーヒーの淹れ方を自分なりに研究してます。お湯の温度、豆の引き方、ドリップの仕方…試行錯誤して自分のベストコーヒーを作りたいです。最近はリトルダーリンコーヒーさんのエチオピアの豆で挑戦中。納得いくコーヒーができたら、今度はペアリングのチョコレート研究もしたい!年末年始は家族が集まるので、たくさんコーヒーのテイスティングをしてもらいます(笑)(アシスタントエディター 花島)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.