くらし情報『「失恋から立ち直るなら…」悩める女子が人気尼さんに恋愛相談!仏教の教えをヒントに。』

2020年1月4日 18:00

「失恋から立ち直るなら…」悩める女子が人気尼さんに恋愛相談!仏教の教えをヒントに。

目次

・〈前橋厄除大師 蓮花院〉(群馬県前橋市)「悩みが生まれたり、辛いと思ったら、仏様に手を合わせ自分と向き合って」
・Q.かれこれ1年半も彼氏がいません。いいなと思う人がいてもなかなか相手にされず、恋愛から遠のいているようで焦ります。(IT業界人事29歳)
・Q.別れた夫のことが忘れられません。納得して別れたので、よりを戻したいわけではないのですが、この気持ちをどう処理すればよいのでしょうか。(プランナー32歳)
・本日の教訓
・Hanako『幸せを呼ぶ、神社とおてら。』特集では、尼さんのアドバイスを多数ご紹介しています!
「失恋から立ち直るなら…」悩める女子が人気尼さんに恋愛相談!仏教の教えをヒントに。


恋愛、仕事、お金、人間関係…尽きることない悩みの数々。ひとりで考えるのもいいですが、人の助言に耳を傾けることも大事。そこで、女性としての目線に仏教の教えをプラスした人生のヒントを、尼さんに聞きました。Hanako『幸せを呼ぶ、神社とお寺。』「尼さんに聞いてみよう。」よりお届け。

〈前橋厄除大師 蓮花院〉(群馬県前橋市)「悩みが生まれたり、辛いと思ったら、仏様に手を合わせ自分と向き合って」

「失恋から立ち直るなら…」悩める女子が人気尼さんに恋愛相談!仏教の教えをヒントに。


【PROFILE】
1981年群馬県生まれ
1998年大学で経営学を学ぶ
2002年民間企業に就職
2004年仏門へ入り、尼僧となる
2005年前橋厄除大師 蓮花院副住職に就任

前橋厄除大師 蓮花院の住職の娘として生まれる。大学時代は経営学を学び、その後一般企業へ就職。24歳で仏門に入り、尼僧となった。前橋厄除大師 蓮花院に戻り、『ぶっちゃけ寺』(テレビ朝日系列)や、地元インターネット番組に出演するなど、仏教と幅広い世代の人々の接点を増やすために邁進。現在は副住職。「寺の魅力は人の魅力」がモットーで、日々を綴るブログ「宥心さんの縁側」も更新中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.