くらし情報『納豆インフルエンサーが厳選!全国の個性豊かな納豆を味わうイベントを開催。』

2020年1月15日 10:43

納豆インフルエンサーが厳選!全国の個性豊かな納豆を味わうイベントを開催。

Q. 「おすすめの納豆アレンジは?」
A. 「キムチとごま油を入れるのが好き。オリーブオイルと醤油とアボカドを混ぜると、ちょっぴり洋風になって。納豆×バニラアイスもおすすめです。その際、同封のタレではなく醤油を使うのがポイント!」

Q. 「珍しい納豆の購入場所は?」
A. 「池袋の〈北野エース〉、新御徒町の〈吉池〉、新宿の〈京王百貨店〉。」

Q. 「今回紹介した以外に、変わり種の納豆は?」
A. 「茨城県・天狗納豆の「そぼろ納豆」は、切干大根が入っていておつまみにぴったり。山形県・加藤敬太郎商店の「えだまめ納豆」は塩ダレで食べるのが特徴。枝豆の味も楽しめます。」

全国の旬の食材と出合える〈KAMOS HIBIYA〉。

納豆インフルエンサーが厳選!全国の個性豊かな納豆を味わうイベントを開催。


また、会場となった〈KAMOS HIBIYA〉のメニューも特別に試食させてもらいました。農家直送の米と全国各地の旬の食材を使った「おいなり旅」(各150円〜)は、りんごの果肉が入ったものやしいたけがたっぷり入ったものなど、季節ごとに4種をラインナップ。キャンディのように包装されていて、片手で食べられるのもうれしい。テイクアウトはもちろん、店内ではドリンクとセットで500円〜提供しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.