くらし情報『〈サントリービール〉より新発売!「四季の金麦」をクローズアップ。』

2020年2月19日 15:00

〈サントリービール〉より新発売!「四季の金麦」をクローズアップ。

目次

・和食、洋食、中華…幅広いジャンルの食事と楽しめる味わい。
・日本の四季を感じながらいただく。新商品「四季の金麦」に注目。
・「春の金麦」と味わいたい、料理レシピは?
・「春の金麦」は順次発売開始!
〈サントリービール〉より新発売!「四季の金麦」をクローズアップ。

“幸せな家庭の食卓に最もふさわしい新ジャンル”をコンセプトに2007年から発売をスタートし、今年で13年目を迎えた〈サントリービール〉の「金麦」ブランド。今季から新登場するのは、日本の四季を感じさせるパッケージと、季節ごとに味わいを少しずつ変化させた「四季の金麦」シリーズです。こだわりの製法と新シリーズ制作秘話、そして春の料理レシピ紹介を含めた「四季の金麦」体験会に行ってきました。

和食、洋食、中華…幅広いジャンルの食事と楽しめる味わい。

〈サントリービール〉より新発売!「四季の金麦」をクローズアップ。

発売開始から11回のパッケージリニューアルを重ね、常に時代に合わせて進化させてきた。

〈サントリービール〉を代表する「金麦」は、食に対して繊細な日本人の幅広いジャンルの食事との相性、そして毎日飲み飽きずに楽しめるものを目指し、成長を遂げてきました。“麦のうまみ”“澄んだ後味”のバランスを徹底するため、国産麦芽などを一部ブレンドした贅沢麦芽や、麦のうまみを引き出す天然水仕込を使用するなど素材へのこだわりや、温度調節しじっくりうまみを抽出する製法を採用。麦芽へのこだわりは強く、特に国産麦芽については金麦醸造家が麦芽づくりの過程から携わっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.