くらし情報『いまを生きる女性たちが輝くには…(後編)/ハナコカレッジ キャリアトーク「角田光代×福本敦子×木村綾子」』

2020年4月8日 16:31

いまを生きる女性たちが輝くには…(後編)/ハナコカレッジ キャリアトーク「角田光代×福本敦子×木村綾子」

目次

・【お悩み1】キャリアとプライベートの両立について。
・【お悩み2】子供を産むか産まないか。
・【お悩み3】まだまだ残る、男性優位の社会について。
・【お悩み4】仕事優先で、自由な時間がとれない。
・【お悩み5】多くの選択肢の中から選ぶときの決め手。
・【お悩み6】好きなことを長く続けていくことについて。
・「ハナコカレッジ キャリアトーク」とは?
・前編はこちら
いまを生きる女性たちが輝くには…(後編)/ハナコカレッジ キャリアトーク「角田光代×福本敦子×木村綾子」

Hanako.tokyoの連載でもおなじみ、文筆家・木村綾子さんが働く女性のちょっと先を歩く先輩ゲストを招き、女性として働くこと、生きることについて語り尽くすトークイベント「ハナコカレッジ キャリアトーク」がスタート。1月22日(水)に開催の記念すべき第1回のゲストは、作家の角田光代さん!トークパートナーとしてハナコラボからは美容コラムニストの福本敦子さんが参加した当日の模様をレポート。後半は参加者から集まったアンケートに、真剣に答えてくださったお二人のトークをお届け。

【お悩み1】キャリアとプライベートの両立について。

木村:会場にお越しいただいている皆さんからは、キャリアとプライベートの両立についてのお悩みがたくさん届いています。まずひとつめのお悩みとしてこんなものをいただきました。「仕事でそろそろ大きな結果を出したいけど、プライベートでは結婚のタイミングに。なんとなく仕事では昇格を諦めなければいけないのかなあ、なんて諦めにも似た気持ちになっています」。お二人は “結婚”というものについて、どう向き合ってらっしゃいますか?
角田:私は結婚という制度に非常に懐疑的で、反対を表明していて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.