くらし情報『働く女子のおしゃれな部屋づくり。おうち時間を楽しくするアイテム&アイデア4選』

2020年5月24日 12:00

働く女子のおしゃれな部屋づくり。おうち時間を楽しくするアイテム&アイデア4選

(Hanako1184号掲載/photo:Tomoya Uehara text:Kana Umehara)

2.お気に入りのアイテムは壁にかけてディスプレイを楽しむ。

働く女子のおしゃれな部屋づくり。おうち時間を楽しくするアイテム&アイデア4選

壁にランダムにフックをつけて。帽子をかけるとショップのディスプレイのよう。

家の中が好きなもので囲まれているというのは、おうち時間を愛する人たちの第一条件。デザイナーの菅野綾さんは、壁の色もテーブルもDIYで自分の〝色〞に塗り替えていました。ワンルームの部屋の壁は、すべてベリーピンクで統一。そのカラーに合うメキシコのエキパルチェアなど、菅野さんの審美眼で選ばれたインテリアで構成された部屋は、フォークロアな雰囲気があって居心地がいい。

ほかにも、壁にフックを取り付けてディスプレイを楽しんだり、部屋に合うテーブルをデザインしたり。菅野さんにとってはとても気軽な、おこもりに最適な部屋づくりのためのアクションになっている。

Profile/菅野綾(かんの・あや)フリーランスデザイナー。セレクトショップ〈cher〉のデザイナー、バイヤーを経て独立。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.