くらし情報『たった10分でできる!栄養たっぷりの常備菜「鎌倉産わかめのきんぴら」レシピ。』

2020年6月18日 20:00

たった10分でできる!栄養たっぷりの常備菜「鎌倉産わかめのきんぴら」レシピ。

目次

・作り方はこちら
・「鎌倉産わかめのきんぴら」の完成です。
・Profile/ひな
たった10分でできる!栄養たっぷりの常備菜「鎌倉産わかめのきんぴら」レシピ。

再びお出かけできる日を心待ちに、 鎌倉で“おいしい”を作り出すあの人の味に挑戦。巣ごもりが楽しくなる、とっておきのレシピを大公開!今回は〈ひなや〉店主のひなさんに「鎌倉産わかめのきんぴら」のレシピを教えてもらいました。

神出鬼没、乞われたらどこへでも出かけておいしい料理で食べる人を幸せにする。それが〈ひなや〉のスタイル。鎌倉近郊の飲食店でのコラボイベントに、オフィスのランチミーティングや個人宅でのホームパーティに、はたまたドラマやCMのロケ先に、地元の野菜をはじめ旬の食材たっぷりなおばんざいと福々しい笑顔を届けている。

しかし、その水面下の努力といったら!食べる人のためにイチから献立を考えて、前日や前々日から仕入れや仕込みに奔走し丁寧にだしを引き、最善のタイミングで提供する。そこには「御馳走」の本来の意味があり、それこそがケータリング、出張料理の醍醐味だと感じさせてくれる。

そんな〈ひなや〉の定番から、ひなさんが紹介してくれたのは、鎌倉の地物を使ったおばんざい品。天然ものの肉厚わかめはシャキシャキと歯ごたえがよく、甘辛い味わいの奥にほのかな磯の香り。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.