くらし情報『現役ヴァイオリニストが選ぶ「はじめの一曲」は?。今日からはじめるクラシック音楽入門。』

2020年8月29日 15:00

現役ヴァイオリニストが選ぶ「はじめの一曲」は?。今日からはじめるクラシック音楽入門。

クラシック音楽がこのようなイメージを多く持たれる中、それでもなぜ何百年という時を越えても色あせることなく、世界中で愛され続けるのか。そんなクラシック音楽の魅力ってなんだろう。その魅力を知ることができたら、きっとあなたの世界も広がるはず。

おうち時間で気軽に楽しめるプレイリストをお届け。

現役ヴァイオリニストが選ぶ「はじめの一曲」は?。今日からはじめるクラシック音楽入門。


まずクラシック音楽の魅力を知るには、細かいことは抜きにして、聴いてみることから!第一回目の今回は、私がDJとなり、おうち時間で気軽に楽しめるクラシック音楽のプレイリストをお届け。今回のテーマは『あなたの日常に寄り添ってくれるクラシックたち』。ちょっとした小ネタをふまえて聴いてみると、聴きやすくなること間違いなしです。クラシック音楽は基本的に著作権がきれているものが多く、Youtubeなどで気軽に聴くこともできるのでぜひ検索してみてください。

1.これってクラシックだったの?!誰もが一度は聴いたことあるプレイリスト

実はテレビや街中でよく耳にする曲はクラシックだったりします。クラシック音楽を勉強していても、いまだに、「これ、クラシック作品だったんだ!」という発見がたくさんあります。これを知っているだけでも、隣にいる誰かと話が広がるかも!?(Youtube演奏曲:劇音楽『真夏の夜の夢』Op.61より『結婚行進曲』)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.