くらし情報『モーツァルトはカフェマニア?誰もが知る、超有名作曲家2人が愛したグルメとは。』

2020年10月4日 17:00

モーツァルトはカフェマニア?誰もが知る、超有名作曲家2人が愛したグルメとは。

目次

・彼らの名前を知らずには生涯を終えられない!?
・1.音楽の神様に愛された努力の天才音楽家・モーツァルト×カフェ From オーストリア
・わたしのお気に入りのモーツァルト…『クラリネット協奏曲 イ長調 K.622』
・2.今年で生誕250周年!強面の作曲家・ベートーヴェン×ドイツ居酒屋 From ドイツ
・わたしのお気に入りのベートーヴェン…『ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 Op.61』
モーツァルトはカフェマニア?誰もが知る、超有名作曲家2人が愛したグルメとは。

3歳からヴァイオリンを始め、クラシック音楽と共に歩むこと26年。そんな筆者が、シンプルに「楽しい」「聴いてみたい」と思えるクラシック音楽の魅力を〝つまみ食い〞気分でお伝えしていくクラシック音楽入門。クラシック音楽は敷居が高いと思って遠ざけていたらもったいない!新しい趣味を見つけたい、癒されたい…そんなHanako女子へ捧げる連載。今回のテーマは「グルメに楽しむクラシック音楽」です。

彼らの名前を知らずには生涯を終えられない!?

クラシック音楽に興味のない人でも、モーツァルトとベートーヴェン…この2人の名前を聞かずして人生を終えることは難しい。とも言えるほどに世界中に名の知れた作曲家。それでも、実際彼らがどこの国で生まれ、どんな曲を書いたか…というところまでは結びつかない方も多いのではないでしょうか。そこで今回はHanako女子らしく、2人の生まれた国のグルメとともに彼らをご紹介します。強面の彼らが少し身近に感じられるかも…!?

1.音楽の神様に愛された努力の天才音楽家・モーツァルト×カフェ From オーストリア

モーツァルトはカフェマニア?誰もが知る、超有名作曲家2人が愛したグルメとは。

ザルツブルクの街を一望。

モーツァルトが生まれたのは、オーストリアのザルツブルクという街。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.