くらし情報『プチアウトドア気分が楽しめるとブームに!ゆる〜く過ごす「チェアリング」の醍醐味って?』

2020年8月19日 15:36

プチアウトドア気分が楽しめるとブームに!ゆる〜く過ごす「チェアリング」の醍醐味って?

目次

・発起人二人が語るチェアリングの醍醐味。
・【Paricco’s Style】
・【Suzuki’s Style】
・Chairing Leader…パリッコ「椅子に腰かけてその場所を楽しむ」
・Chairing Leader…スズキナオ「食料は現地調達。この手軽さが」
プチアウトドア気分が楽しめるとブームに!ゆる〜く過ごす「チェアリング」の醍醐味って?

気分はそろそろアウトドア!海へ山へと駆け出したい季節がやってきました。でも正直、真正面なアウトドアライフに躊躇してしまう自分もいる。だからちょっとしたアイデアで、0マイルのおうちのなかや、1マイル圏内のご近所でも“アウトドア”を楽しむ「Hanako One-Mile Outdoor Club」を結成!今、プチアウトドア気分が楽しめる「チェアリング」が密かなブーム。そこで今回は発起人のパリッコさんとスズキナオさんのお二人に、ゆる〜く過ごすチェアリングの醍醐味を聞きました。

発起人二人が語るチェアリングの醍醐味。

パリッコ(以下、パ):アウトドア用の折り畳み椅子を好きな場所に置いて、好きなことをして過ごす。その遊びに僕たちが勝手に「チェアリング」と名付けました。
スズキナオ(以下、ス):ある雑誌の企画で、椅子を肩にかついで散歩してみたんです。初チェアリングはお台場でしたね。パ二人で椅子に座ってお酒を飲みながら海を眺めると、都心にいるのにまるで海辺の町に来たような気分。想像以上に良かったですねぇ。お店で飲むのともピクニックともまた違う楽しさがあって。
ス:そうそう。きちんと準備しなくても、椅子だけ持って行ってお酒やおつまみはコンビニで買って、景色に飽きたらまた次の場所に移動。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.