くらし情報『きゃりーぱみゅぱみゅプロデュースのフレグランスブランド〈Nostalgia Syndrome〉が誕生!こだわり抜いた“金木犀の香り”開発秘話とは。』

2020年9月30日 12:00

きゃりーぱみゅぱみゅプロデュースのフレグランスブランド〈Nostalgia Syndrome〉が誕生!こだわり抜いた“金木犀の香り”開発秘話とは。

目次

・「金木犀の香りがする香水ってなんでないの?」からスタートしました。
・ブランド名の由来は、幼い頃の思い出から。
・ふんわり香るから女性はもちろん、男性にも使ってもらいたい。
・口コミでどんどんブランドのよさが伝わっていけばいいな。
・〈Nostalgia Syndrome(ノスタルジア シンドローム)〉をチェック!
・きゃりーぱみゅぱみゅ
きゃりーぱみゅぱみゅプロデュースのフレグランスブランド〈Nostalgia Syndrome〉が誕生!こだわり抜いた“金木犀の香り”開発秘話とは。

オリジナリティ溢れる世界観で世間を魅了し続けるアーティスト・きゃりーぱみゅぱみゅさんが、フレグランスブランド〈Nostalgia Syndrome(ノスタルジア シンドローム)〉をプロデュース。ブランドを作るまでの経緯やアイテムのこだわりポイントまで、たっぷりお話を伺いました。

「金木犀の香りがする香水ってなんでないの?」からスタートしました。

きゃりーぱみゅぱみゅプロデュースのフレグランスブランド〈Nostalgia Syndrome〉が誕生!こだわり抜いた“金木犀の香り”開発秘話とは。

ブラウス 13,800円(トリト×ビームス ボーイ|ビームス ボーイ 原宿 03-5770-5550)/パンツ 26,000円(ノーマ ティー ディー×レイ ビームス|ビームス ウィメン 原宿 03-5413-6415)

ーーアーティスト活動と並行して、フレグランスブランドを立ち上げた経緯を教えてください。
「元々フレグランスアイテムが大好きで、いつも違う香りの香水、ボディクリーム、ヘアオイルをつけていて、カラダ中からいろんな香りがするほど(笑)。だけど金木犀の香りはあまり見かけないなと思っていて。知人に話してみたらみんな好きな香りだっていうし、それじゃあ作ってみよう、と」。
ーー理想の香りに近づけるために、苦労したことは?
「はじめに調香師の方が何案か香りのテスターを持ってきてくれたんですけど、どうやら金木犀の香りは消臭剤みたいな実用的なアイテムで使用されることが多いらしくて。

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