くらし情報『インスタで話題の“おうちでプロの味”レシピ5選。おうちごはんが本格的な味に変身!』

2020年10月6日 15:42

インスタで話題の“おうちでプロの味”レシピ5選。おうちごはんが本格的な味に変身!

:5g
・セミドライトマト(オイル漬け):20g
・黒オリーブ:5~8粒
・実山椒(なければ山椒の粉):少々
・オリーブオイル:適量
・白ワイン:20㎖
・パスタ(1.6㎜ or1.7㎜のスタンダードなスパゲッティーニであればOK) 100g
・塩:適量

作り方
1.赤海老のヒゲと足をキッチンばさみで切る。背中の殻もキッチンばさみで切って開け、背ワタを取る。スルメイカは内臓と皮を取り、食べやすい大きさに切る。ドライトマト、黒オリーブ、アンチョビはざく切りにする。

2.鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩を加え、パスタを袋に記載された時間よりも1分短く茹でる。小さい鍋やフライパンを使う場合は、パスタを手でひねり、ゆっくりと底に押し付けてから手をはなすとよい。

3.フライパンを中火にかけ、オリーブオイルの半量をひき、赤海老を入れる。両面をカリッと焼いたら弱火にし、残りのオリーブオイルとニンニクを加えてじっくりと炒め、ニンニクの色が変わりはじめたらアンチョビも加えて軽く炒める。

4.イカとドライトマトを加え、さっと炒めたら、パスタの茹で汁(適量、分量外)と白ワインを加える。

5.ケイパーと黒オリーブ、ミルで挽いた実山椒を加え、茹で汁(適量、分量外)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.