くらし情報『腸をキレイに!食物繊維たっぷり【玄米】を使った簡単“免疫力アップ”レシピ3選』

2020年10月20日 20:00

腸をキレイに!食物繊維たっぷり【玄米】を使った簡単“免疫力アップ”レシピ3選

目次

・今回の食材は…【玄米】
・1.「玄米つくねきのこあんかけ」
・2.「レモンとターメリックの玄米リゾット」
・3.「2色の玄米おはぎ」
・Navigator…岩木みさき(いわき・みさき)
腸をキレイに!食物繊維たっぷり【玄米】を使った簡単“免疫力アップ”レシピ3選

体内美容のカギを握る「免疫力アップ」には、腸をキレイにして代謝を良くすることが不可欠。免疫力向上に役立ち、かつ身近ですぐに手に入る4つの食材を使ったレシピを、おすすめの良品とともにご紹介します。今回は【玄米】を使ったレシピです。

今回の食材は…【玄米】

腸をキレイに!食物繊維たっぷり【玄米】を使った簡単“免疫力アップ”レシピ3選

「金芽ロウカット玄米 2kg」
腸をキレイに!食物繊維たっぷり【玄米】を使った簡単“免疫力アップ”レシピ3選

「金芽ロウカット玄米ごはん 160g」

ファーストステップは食物繊維やビタミンが豊富な玄米で腸の掃除。特に「金芽ロウカット玄米」なら白米と同じように炊けて栄養価も消化性も高く、使いやすい。

1.「金芽ロウカット玄米 2kg」
玄米表面の「ロウ層」を独自の技術で除去。玄米と同等の栄養価のまま、白米と同じやり方でふっくら炊ける。1,750円(税、送料込)。

2.「金芽ロウカット玄米ごはん 160g」
食べやすく消化性も高い、金芽ロウカット玄米のパックご飯。24食3,980円(税、送料込)(共に東洋ライス0120-61-7550)

1.「玄米つくねきのこあんかけ」

腸をキレイに!食物繊維たっぷり【玄米】を使った簡単“免疫力アップ”レシピ3選


【材料(2人分)】
・玄米ご飯…100g
・絹豆腐…200g(水切りして100g)
・長ねぎ…10cm(30g)
・青ねぎ…1本
・好みのきのこ…100g
【A】
・醤油…小さじ1
・片栗粉…大さじ1
【B】
・醤油…大さじ1/2
・酒…大さじ1
・みりん…大さじ1
・水…大さじ4
・和風顆粒だし…小さじ1/4
※水溶き片栗粉
・片栗粉…小さじ1/4
・水…小さじ1

【作り方】
1.絹豆腐はペーパーを重ねて包み、しっかり水切りをする。

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