2020年11月5日 07:00
〈丸の内テラス〉に本格スペインバル〈バル・ポルティージョ・デ・エスパーニャ〉オープン。

11/5に開業した〈丸の内テラス〉に、スペインバル〈バル・ポルティージョ・デ・エスパーニャ〉がオープンしました!こちらはミシュランガイド東京で5年連続ビブグルマンに選ばれた〈アロセリア・サル イ アモール〉や、銀座〈ラ パンサ〉のグループ店。本場のタパスと20種類以上のパエリアが味わえるとのことで、レセプションに伺ってきました。
スペインの田舎のバルを訪れたような、温かみのある店内。

20席以上の広いテラスあり。

レセプション当日は生演奏付き。
〈丸の内テラス〉1階はどの飲食店も丸の内仲通りに面したテラス席があるのですが、とくにこちらの〈バル・ポルティージョ・デ・エスパーニャ〉は20席を有する広々空間。気持ち良く過ごせます。

店内は45席、スタンディングバル10席。

ビールタップを備えたスタンディング・カウンター。

店奥はキッチンと、半個室にもなるテーブル席。
ラマンチャやアンダルシアなど、スペインの田舎にあるバルをコンセプトにした当店。
店内にはアンティークなランプシェードやスペイン陶器、アートパネルなどが飾られています。
「東京・丸の内エリアで色々な人にスペインの魅力を知ってもらいたい」
…