くらし情報『台湾の家庭でポピュラーなスープ「養生紅棗地瓜湯」のレシピ。カラダを気遣う薬膳のある暮らし。』

2020年12月20日 10:52

台湾の家庭でポピュラーなスープ「養生紅棗地瓜湯」のレシピ。カラダを気遣う薬膳のある暮らし。

カラダを気遣う彼女の「薬膳」のある暮らし。「薬膳は私にとって母の愛情を感じる料理。体を冷やさないようにと、料理に生姜も入れることが多いです。台湾では、女性は体を冷やさないようにするのがいいとされています」野菜炒めにはゆり根と銀杏、鶏肉煮込みスープにはナツメとクコの実を入れ、鶏の中に當歸(ダングゥイ/とうき)と薬用人参を詰めるといった具合に、母はいつも娘たちの健康を気遣っていた。そして今、気がつけば、ハリーさんがキッチンに立って、母のレシピで子供のためにせっせと手料理を作っているのだ。

Navigator…哈利(ハリー)

台湾の家庭でポピュラーなスープ「養生紅棗地瓜湯」のレシピ。カラダを気遣う薬膳のある暮らし。


台湾で活躍するライフスタイル系のインスタグラマー。日々の暮らしの様々をアップ。料理教室を開くことも。Instagram:@intiwang

(Hanako WELLNESS 免疫力アップBOOK掲載/photo:Zi-chieh lin text:Phoebe wang coordination:Chen Tsuiwen translation:deby tsai)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.