くらし情報『朝起きてから“体を温める”モーニングルーティン4つ!免疫力を高める「朝の習慣」を。』

2021年2月2日 15:46

朝起きてから“体を温める”モーニングルーティン4つ!免疫力を高める「朝の習慣」を。

目次

・1.ガウン、靴下、腹巻き…身を温めるものを忘れずに。
・2.脂肪をエネルギーに変える細胞をシャワーで刺激。
・3.朝の一杯は白湯よりも効果UPを狙った飲み物を。
・4.消化・吸収しやすいデトックスジュースを。
朝起きてから“体を温める”モーニングルーティン4つ!免疫力を高める「朝の習慣」を。

毎日を健やかに過ごすため、免疫力を高めることに注目が集まる今。実は免疫力を高める行動は、意外と些細なこと。決して難しいものではありません。できることから少しずつ、朝の習慣に加えて健康な体をキープしませんか?朝はなかなか体温が上がらないもの。ベッドから抜け出した後は、内側と外側からしっかり体を温めることを意識して行動してみよう。1月28日(木)発売号Hanako「ときめく!スイーツ大賞2021」よりお届けします。

1.ガウン、靴下、腹巻き…身を温めるものを忘れずに。

朝起きてから“体を温める”モーニングルーティン4つ!免疫力を高める「朝の習慣」を。


ガウン32,000円(オムニゴッド|オムニゴッド代官山 03-5457-3625)/トップス12,000円(ハチイチブランカ|UTS PR 03-6427-1030)

ベッドから下りて動き出すときは、体を温めるものを身につけることを習慣化しよう。これは夏でも、局部を冷やさないようにするために大切なこと。特におすすめなのは腹巻き。肌の表面温度が下がりにくいため、冷えを感じにくい部分なので忘れがちになるが、お腹には免疫細胞が集中する腸をはじめとした多くの内臓が集まっている。お腹を締め付けすぎると血行不良の原因になるため、自分に合ったサイズの腹巻きを見つけよう。

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