くらし情報『ベッドの上でできる簡単「朝ストレッチ」。【ジムトレーナー直伝】寝起きストレッチで一日すっきり!』

2021年2月1日 19:03

ベッドの上でできる簡単「朝ストレッチ」。【ジムトレーナー直伝】寝起きストレッチで一日すっきり!

目次

・【LEVEL1】起き抜けはまず全身の筋肉伸ばし
・【LEVEL2】胎児の形で体の中心を温める
・【LEVEL3】筋肉量の多い下半身を使って体温UP
・ベッドを下りる前にストレッチで体温UP。
・Navigator…堀田茂稔(ほりた・ありとし)
ベッドの上でできる簡単「朝ストレッチ」。【ジムトレーナー直伝】寝起きストレッチで一日すっきり!

毎日を健やかに過ごすため、免疫力を高めることに注目が集まる今。実は免疫力を高める行動は、意外と些細なこと。決して難しいものではありません。できることから少しずつ、朝の習慣に加えて健康な体をキープしませんか?今回は、パーソナルジム〈ALLAGES Athletic Gym〉代表・堀田茂稔さん直伝のベッドの上でできる朝ストレッチをご紹介します。1月28日(木)発売号Hanako「ときめく!スイーツ大賞2021」よりお届けします。

【LEVEL1】起き抜けはまず全身の筋肉伸ばし

ベッドの上でできる簡単「朝ストレッチ」。【ジムトレーナー直伝】寝起きストレッチで一日すっきり!

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ベッドの上でできる簡単「朝ストレッチ」。【ジムトレーナー直伝】寝起きストレッチで一日すっきり!

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1.両手脚を上下に伸ばし、右足を左足の上に置き、右手首を左手でつかんで斜め上に引っ張る。呼吸を止めずに15秒キープ。

2.左右を入れ替える。左足を右足の上に、左手首を右手でつかみ、斜め上に引っ張る。同じく呼吸を止めずに15秒キープ。

【POINT】上から見たときにバナナのようになる形をイメージして、全身の側面が伸びているのを意識。

【LEVEL2】胎児の形で体の中心を温める

ベッドの上でできる簡単「朝ストレッチ」。【ジムトレーナー直伝】寝起きストレッチで一日すっきり!

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ベッドの上でできる簡単「朝ストレッチ」。【ジムトレーナー直伝】寝起きストレッチで一日すっきり!

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1.仰向けになり、胸の前で膝を抱える。

2.息を吐きながら、おへそを見るように丸くなるイメージで上体を起こす。

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