くらし情報『和スイーツブランド〈あんこと〉がデビュー!第1弾「あんこチーズケーキ」の試食会を開催。』

2021年3月7日 12:00

和スイーツブランド〈あんこと〉がデビュー!第1弾「あんこチーズケーキ」の試食会を開催。

型にチーズ生地を流し込み、棒状のあんこを入れたら、再度生地を流し込むことできれいな2層になり、あんことチーズそれぞれの食感が楽しめます。さらに、小⻨粉を一切使用しないグルテンフリーな上に、無添加・無化調なので、健康や美容が気になる方はもちろん、お子様も安心して食べられます。
まずは全員で「あんこチーズケーキ」を試食。「チーズもあんこも軽やかで食べやすい」、「あんことバターの組み合わせは食べたことあるけど、あんことチーズは初めて。相性抜群です」など、大満足の様子。「普段から食生活には気をつけているけど、グルテンフリーなら罪悪感がないから」という声もありました。

ペアリングや食べ方アレンジでさらにおいしく!

和スイーツブランド〈あんこと〉がデビュー!第1弾「あんこチーズケーキ」の試食会を開催。

左から白、ロゼ、赤。

実はお酒とも相性抜群な「あんこチーズケーキ」。ソムリエ・青木さんの解説を聞きながら、3種類のワインとのマリアージュを楽しみます。「白はフランスのロワール地方で作った『シュナン・ブラン』。甘口ながら酸味もしっかりあるので、甘味のあるチーズとぴったりです。ロゼは山梨県塩山市にあるワイナリー〈98wines〉の『マスカット・ベリーA』。ストロベリーのような甘さに少し酸味もあるので、特にあんことのマリアージュを楽しんでほしいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.