くらし情報『和スイーツブランド〈あんこと〉がデビュー!第1弾「あんこチーズケーキ」の試食会を開催。』

2021年3月7日 12:00

和スイーツブランド〈あんこと〉がデビュー!第1弾「あんこチーズケーキ」の試食会を開催。

赤はイタリアのロワイヤ地方で作った〈カミッロ・ドナーティ ランブルスコ〉の『ランブルスコ』で、特別に発泡していないワインです。3種類のなかでは1番飲みやすく、何にでも合うと思います」(青木さん)。3種類用意していた伊藤さんは、「赤は和、白はチーズが際立って洋の雰囲気。ロゼはバランスがよかったです」。もちろん、お茶やコーヒーとも合うので、気分やシチュエーションで変えて楽しむのもおすすめです。
和スイーツブランド〈あんこと〉がデビュー!第1弾「あんこチーズケーキ」の試食会を開催。

左からはちみつ、ドライ白イチジク。

はちみつやドライ白イチジクでアレンジしてみるのも、「あんこチーズケーキ」をおいしく、楽しく食べるコツ。はちみつはお好みでケーキにかけて、すっきとしたチーズに甘味をプラス。また、ドライ白イチジクはケーキと一緒に食べればおつまみに大変身!他には塩であえて塩味を足すなど、アレンジは無限大です。

試食会終了!最後に、〈あんこと〉への想いを伺いました。

「昨年5月頃から、約半年間かけて完成した渾身のケーキです。あんことチーズの甘味と酸味、塩味のバランスがむずかしく、0.1g単位で調整するなど大変でしたが、無事に完成しました。あんこの可能性が感じられるスイーツになっているので、ぜひたくさんの方に食べてもらえたらと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.