くらし情報『〈パレスホテル東京〉でいただく金沢〈』

2021年9月2日 15:00

〈パレスホテル東京〉でいただく金沢〈

目次

・金沢の茶人が信頼を寄せる名店〈はし菓子所〉とのコラボレーション。
・和菓子、スイーツ、セイボリーと3段のお重から感じられる繊細な景色。
・ギフトや自宅でも大人の秋が味わえる「ケーク オゥ マロン」。
〈パレスホテル東京〉でいただく金沢〈

〈パレスホテル東京〉で9月1日から提供がはじまるのが、金沢の御菓子司〈はし菓子所〉とコラボレーションした限定のアフタヌーンティー「金沢のおもてなし」です。3段のお重に入れられた和菓子、セイボリー、スイーツには、石川県産の食材を随所に取り入れています。日本の食文化と石川県の豊かな食材をクローズアップしたアフタヌーンティーを一足お先にいただいてきました。

金沢の茶人が信頼を寄せる名店〈はし菓子所〉とのコラボレーション。

〈パレスホテル東京〉でいただく金沢〈

アフタヌーンティー「金沢のおもてなし」7,200円、グラスシャンパーニュ付き 9,800円。

今回〈パレスホテル東京〉がコラボレーションしたのは1947年創業の金沢の御菓子司〈はし菓子所〉。茶の湯文化が発達し和菓子消費額全国1位でもある金沢で、茶人たちが信頼を寄せる名店です。普段は上生菓子を受注生産のみで販売しているという〈はし菓子所〉の洗練された和菓子が〈パレスホテル東京〉で特別にアフタヌーンティーとして味わえます。

〈パレスホテル東京〉でいただく金沢〈


まず最初に提供されるのは、2つの落雁と金沢の日本茶専門店〈天野茶店〉の加賀棒茶。加賀棒茶は「加賀かおり」という茶葉で、柔らかい葉や茎の部分だけを使ったその名の通り、香りのいいほうじ茶です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.