くらし情報『〈コンラッド 東京〉×麻布十番〈クラージュ〉シェフの特別コラボコースを体験。』

2021年10月13日 18:00

〈コンラッド 東京〉×麻布十番〈クラージュ〉シェフの特別コラボコースを体験。

そして手前は、細長くカットした幸水梨を熟成した佐久鯉で巻き上げた一品。松永シェフに話を伺うと「今日は最高気温29度と暑かったので、鯉の洗いに見立てて涼やかに仕上げました」と当日までプレゼンテーションの内容を詰めていたと明かしてくださいました。ひんやりと冷たい佐久鯉は嫌な生臭さやクセもなく、上品なうまみを感じます。シャクシャクとした梨の食感も清涼感たっぷり。

〈Courage〉のスペシャリテ「京鴨とトリュフのサンドウィッチ」も!

〈コンラッド 東京〉×麻布十番〈クラージュ〉シェフの特別コラボコースを体験。

古屋シェフによるアミューズ「京鴨とトリュフのサンドウィッチ」。今回は特別に「CONRAD」という刻印も。

続く古屋シェフによるアミューズは、〈Courage〉のスペシャリテとしても提供されている「京鴨とトリュフのサンドウィッチ」。今回〈Courage〉ではFRW2021のコースとしても提供されるそうです。

オーストラリア産のオーガニック小麦を使用した自家製パンに、京鴨のローストをのせ、最後テーブルにてトリュフを削りかけていただきます。パンはフカフカ&しっとりとしていて、京鴨はレアな火入れで、噛んでいくことでじんわりと鴨のうま味が口の中に広がっていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.