くらし情報『いまこそ、大人の性教育。【Lesson #9】厚生労働省公認の検査キットで卵巣年齢をチェック!』

2021年10月15日 18:00

いまこそ、大人の性教育。【Lesson #9】厚生労働省公認の検査キットで卵巣年齢をチェック!

卵子の数が多いからといって妊娠しやすいわけではありませんが、どのぐらい卵子が残っているかは妊娠可能な期間を表す目安に。」

「とはいえ、体の状態を知りたいけれど、まだ結婚をしていなかったり、時間が取れなかったりと、わざわざクリニックにまで行くのはハードルが高いと考える方も多いはず。でも、自分の体の状態を早い段階から知っておくことは、将来の選択肢の幅に差が出ます。検査結果は自分のタイミングで、スマホで見ることができ、数値化されているので妊娠や働き方などを含めたライフプランを検討するきっかけにも。手軽にできるからこそ、自分を知る最初の一歩として取り入れてみてください」

セルフチェックも進化中。

いまこそ、大人の性教育。【Lesson #9】厚生労働省公認の検査キットで卵巣年齢をチェック!


厚生労働省公認!卵巣年齢検査キット。
わずか0.1ml以下の血液を専用ツールで採取し、検査センターへ送る。自分のタイミングでWebで結果を確認できる。Fcheck 21,978円(F Treatment/fcheck-info@f-treatment.co.jp)

テクノロジーも進化し、高度な検査も自宅でできるように。自分のタイミングで検査&結果が見られるのも魅力!

【卵巣年齢をチェック】

卵子は胎生期に一生分の量が作られ、年齢とともに減少。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.