くらし情報『家電のプロが伝授!家電のお得な買い方、見極め方、最新事情を大公開。』

2021年12月28日 18:59

家電のプロが伝授!家電のお得な買い方、見極め方、最新事情を大公開。

石井:しかもネットで注文できるから、冷蔵庫を買って貯めたポイントでツナ缶を買う、翌日には届く、というのも普通になりました。

松橋:毎回10%もポイントが貯まる店も、そうそうない。だから逆に「家電量販店で日用品を買って、ポイントを貯める」という人もいる。

石井:みんな賢い(笑)。

松橋:ただ、量販店ネタですけど、たまにネットと店頭で1万円くらい価格に差があるケースもあるんです。なので、同じ店のネットと店頭を比べてみるのはアリだと思いますね。

石井:おすすめしないのは、ネットの比較サイトだけを見て、「いちばん安いから」という理由で買うこと。ドライヤーや、大きくてもテレビといった電源を差せば使える家電なら、まだアリですが、設置工事が必要なものは不安面が大きい。いちばんトラブルが多いのはエアコン。せっかく高いものを買うのに、そこでつまずくと大きな痛手。

松橋:アフターサービスの有無はきちんと確かめたいですね。

Navigator

家電プロレビュアー・石井和美(いしい・かずみ)/白物家電を中心に、製品レビューを15年以上執筆。茨城県守谷市に一戸建てタイプ「家電ラボ」を開設。大型家電を実際に動かし、テストも行う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.