くらし情報『今後注目すべき家電の分野は?『自分流にカスタムできるIOTツール!』』

2022年1月2日 18:00

今後注目すべき家電の分野は?『自分流にカスタムできるIOTツール!』

目次

・家電のこれから。今後注目の分野は?
・Navigator
今後注目すべき家電の分野は?『自分流にカスタムできるIOTツール!』

定番家電からニッチな単機能家電、今後注目のジャンルまで。家電フリークのふたりが思う存分、語ります。知っておけば必ずプラスになる、タメになる話がいっぱい!今回は今後注目すべき家電の分野について教えてもらいました。

家電のこれから。今後注目の分野は?

松橋周太呂(以下、松橋):コロナ禍を経て、家電に求めるものが変わってきたな、と感じることが増えませんか?

石井和美(以下、石井):そうですね。もしかしたら、以前から少しずつ変化は始まっていたのだけれど、それがコロナ禍で一気に吹き出したような、そんな感じがしますね。

松橋:単機能家電やニッチメーカーの躍進は、まさにそうですよね。

石井:そういう意味では家電の選択肢は増える一方ですね。

松橋:増えたら増えたで、何を選んでいいかと、また悩んでしまうのが人の常(笑)。

石井:私はシンプルに〝自分に足りないものを補ってくれる家電〞というのがひとつの基準になるんじゃないかと思っています。あれもこれも、という時代はもう終わったかな、と。実際にもうみなさん、そうやって選び始めていますし。

松橋:〝あったら楽しそう〞って思えるなら、単機能でもいいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.