くらし情報『世界の実業家たちが続々と宇宙へ!目が離せない『宇宙』の最新トピック6つ。』

2021年12月30日 10:00

世界の実業家たちが続々と宇宙へ!目が離せない『宇宙』の最新トピック6つ。

目次

・【TOPIC 1】世界の実業家たちが続々と宇宙旅行へ!
・【TOPIC 2】新鮮でおいしい野菜が宇宙空間でも栽培可能に!?
・【TOPIC 3】宇宙のホテルに泊まれる日もそう遠くないかも。
・【TOPIC 4】史上初となる、宇宙での長編映画撮影が実現!
・【TOPIC 5】およそ50年ぶりとなる月面着陸の感動が再び。
・【TOPIC 6】宇宙での洗濯に変化。地球でも役立つ技術が誕生!?
世界の実業家たちが続々と宇宙へ!目が離せない『宇宙』の最新トピック6つ。

「宇宙のいま」は常に進化中。私たちが知っているつもりの宇宙の情報は、もう古いのかも!?「実はそんなことに……!」がいっぱいの最新宇宙ニュースで脳内をアップデート。12月25日(土)発売Hanako1204号「幸せをよぶ、神社とお寺。」よりお届けします。
世界の実業家たちが続々と宇宙へ!目が離せない『宇宙』の最新トピック6つ。


【TOPIC 1】世界の実業家たちが続々と宇宙旅行へ!

2021年7月にイギリスのリチャード・ブランソンが自社の開発したロケットを使い宇宙旅行に成功。そのわずか9日後には、Amazonの創設者であるジェフ・ベゾスが82歳の女性や18歳の若者とともに宇宙を訪れ、9月にはイーロン・マスクが率いる「スペースX」が民間人4名を乗せて宇宙空間へ飛び立った。日本では、12月に前澤友作さんが国際宇宙ステーションへ旅立ったばかり。前澤さんはアーティストを月へ連れていくプロジェクトも計画中で、ますます目が離せない!

【TOPIC 2】新鮮でおいしい野菜が宇宙空間でも栽培可能に!?

NASAは2014年以降、宇宙飛行士たちに新鮮で栄養のある食材を提供するための野菜栽培装置「Veggie(ベジー)」を国際宇宙ステーション内に設置。これまでに、ロメインレタスやキャベツ、カラシナなどの栽培に成功した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.