くらし情報『【射手座】2022年1月の運勢/占いバーテンダー★星也の「あなたの幸運の一杯、占います」』

2021年12月31日 10:00

【射手座】2022年1月の運勢/占いバーテンダー★星也の「あなたの幸運の一杯、占います」

今月の一杯:「ホット・バタード・ラム」

射手座に月、火星、小惑星ベスタがいる状態で1月はスタートします。各天体はそれぞれ乳製品、スパイス、熱いものを表しますから、バターを浮かべて熱湯で割る「ラム」ベースのこのカクテルがいいでしょう。
火星要素としてクローブを入れると完璧です。熱湯を温めたミルクにするのもありです。

アルコールが苦手な方は…

鍋に紅茶の茶葉を入れ、月の要素である牛乳と火星の要素であるスパイスを入れて煮出した、チャイをたしなむのにはうってつけの時ですね。火星が射手座から抜ける月末には、スパイス弱めで。

そのほかの星座はこちらへ

【射手座】2022年1月の運勢/占いバーテンダー★星也の「あなたの幸運の一杯、占います」


占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.