「お店のコミュニティを知ることは、街を知ることにつながる」をテーマに開催された、Hanakoと西武鉄道によるタイアップメディア「Hanako w/ Seibu」。今回は、2月26日に開催されたイベント「Hanako w/ Seibu-おいしいトークショー」の模様をお届け。今回は、石神井公園〈たべものや ITOHEN〉の高橋太郎さん・紗代子さんご夫妻に、西武線沿線と地元・石神井町二丁目通り商店街のおいしい魅力をたっぷりお話しいただきました。
「Hanako w/ Seibu-おいしいトークショー」に石神井公園の人気おそうざい店〈たべものや ITOHEN〉が登場!
今回のイベントに登場してくれたのは、石神井公園にある〈たべものや ITOHEN〉の店主・高橋太郎さん、紗代子さん。2013年に石神井公園に石神井町二丁目通り商店街におそうざい店をオープンし、今年の4月でちょうど10年目を迎えるのだとか。
毎日、15種類もの彩り豊かなおかずがずらりとショーケースにならび、おそうざいだけの量り売りはもちろん、おかずを選んでお弁当にしたり、定食にしてイートインも可能。忙しい毎日の生活のなかでごはんづくりが大変なとき、そっと寄り添ってくれる、石神井に暮らす人々の日常にとって欠かせないおそうざい店が〈たべものや ITOHEN〉なのです。