くらし情報『小池栄子のお悩み相談室 /第12回:「リアクションが下手で、笑顔が引きつっている時も…。どうしたら小池さんのように素敵なリアクションができる?」 (30歳・編集、ライター)』

2023年8月2日 12:00

小池栄子のお悩み相談室 /第12回:「リアクションが下手で、笑顔が引きつっている時も…。どうしたら小池さんのように素敵なリアクションができる?」 (30歳・編集、ライター)

小池栄子のお悩み相談室 /第12回:「リアクションが下手で、笑顔が引きつっている時も…。どうしたら小池さんのように素敵なリアクションができる?」 (30歳・編集、ライター)


仕事、プライベート、家庭生活含め、日々頑張っている人ほど悩みは尽きず、誰かに聞いてもらいたい、いいアドバイスが欲しい…そう思っている女性たちの声がHanako編集部に寄せられています。そこで、女優としてひときわ存在感を放ち、かついつもスパッと気持ちのいい発言をされている小池栄子さんに、人生の先輩としてアドバイスをしていただくこととなりました!隔週更新でお届けします。

――表に出る側として小池さんは、リアクションや上手い返しをサラッとやっていらっしゃるように見えますが、そこに行き着くまでに、どのような努力をされたのでしょうか。

本日のお悩み
人と話しているとき、リアクションや返事が下手で、いつも帰りの電車や入浴中に「あの言い方はよくなかったかな…」とか考えてしまい、一人反省会をしてしまいます。聞いた話によると、自分では笑っているつもりが、引きつった笑顔のときがあるそうで…(泣)。どうしたら、小池さんのように素敵なリアクションや返しができるようになりますか?(30歳・編集、ライター)

――自分のリアクションをあとで反省することって、誰にでもあるような気がしますが、小池さんはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.