ハナコラボ パートナーの中から、SDGsについて知りたい、学びたいと意欲をもった人が「ハナコラボSDGsレポーターズ」を発足!毎週さまざまなコンテンツをレポートします。今回は、起業家・ヨガインストラクターとして活躍するKIKIさんが、ケールのコールドプレスジュースを中心とした商品を展開している〈KALE FARM〉の古森洋介さん、掛巣悠一さんに話を伺いました。
Hanako Webのみなさんこんにちは、KIKIです。今回は私たちが毎日、口にする「食」をテーマに、SDGsの切り口でインタビューを行いました。
インタビューをしたのは、〈KALE FARM〉。野菜の素材そのものの味を楽しむことができる都内の人気レストラン〈We are the farm〉のグループ会社のブランドです。

ケールジュース。

味の種類は色々。
ーーなぜ〈KALE FARM〉をはじめたのでしょうか?
「〈We are the farm〉に来られる都内のお客様以外にも、全国の方においしい野菜を手軽に届けたいと思い始めました。ECを販売プラットフォームとして、〈We are the farm〉で人気の野菜であるケールのコールドプレスジュースを全国に発送しています」