くらし情報『人生を変えるかもしれない!?「副業」について知る。週末モデル広報部長・下田奈奈さん』

2019年5月20日 18:00

人生を変えるかもしれない!?「副業」について知る。週末モデル広報部長・下田奈奈さん

「例えば、料理教室やカフェを開きたいと思っている人はお店やサービスを繁盛させるために、SNSで雰囲気や世界観を伝え、フォロワー数を増やして集客に繋げたいと考えています。
同様にモデルや女優として活動していきたい方も、自分の趣味や好きなことを投稿し、それに共感してくれるフォロワーさんを集めて、宣伝力があるタレントとしてブランディングしています。こうしたトレンドもあり、インスタアカウントの鍵を外して一般公開する、という人も増えてきました。副業を活性化させるにはフリーランスのように、個人の名前を売っていく必要があると思います」

【副業成功のカギその2】頑張り過ぎないこと

人生を変えるかもしれない!?「副業」について知る。週末モデル広報部長・下田奈奈さん


副業は常にオーバーワークのリスクも伴うため、頑張りすぎないようにすることが鍵になると下田さんは話します。
「家事、洗濯、料理、美容など、女性はやらなければいけないことがいっぱい。そこに副業が上乗せされて、仕事が増えるとストレスを溜め込んでしまう人がどうしても増えてしまいます。
そんなときこそ私は『いい加減でいること』と『自分へのご褒美』が大事だと思っています。洗い物を少し溜めてしまったり、家事代行サービスを使って楽してみたり、気分転換に新作のコスメを買ったり、エステに行って癒されたり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.