くらし情報『販売開始後あっという間に売り切れに! チーズケーキの概念を変える〈Mr.CHEESECAKE〉が話題に。』

2019年6月17日 21:35

販売開始後あっという間に売り切れに! チーズケーキの概念を変える〈Mr.CHEESECAKE〉が話題に。

もともと田村さんは、フランスでおよそ1年、日本では10年以上も修行を積んだ、腕利きのシェフ。過去には、権威あるグルメガイドブック『ゴーエミヨ』にて、「期待の若手シェフ賞」を受賞したことも。しかしその直後から、レストランで働きながら、合間にチーズケーキの製作に取り組むようになります。フレンチの世界で輝かしい称号を手にしたにも関わらず、チーズケーキに注力したのは、なぜだったのでしょう。

「『期待の若手シェフ賞』を受賞したことで、多くの食通の方たちが、僕が働くレストランに来てくれるようになりました。それをありがたく思う反面、心から喜べない部分があって。有名になった瞬間、急に自分の料理が評価されるようになったことに、違和感を感じたんですね。それをきっかけに、“名前ではなく、味で評価されるようになりたい”、“食通の人だけでなく、幅広い人に好まれるものを作りたい”と思いました。昔からチーズケーキが大好きだったので、自分が心から納得できるチーズケーキを作ってやろう、と」

販売開始後あっという間に売り切れに! チーズケーキの概念を変える〈Mr.CHEESECAKE〉が話題に。


レストランで働きながら、チーズケーキの試作を重ねた結果、完成したのが現在のチーズケーキ。お披露目のつもりでインスタグラムの「ストーリー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.