くらし情報『夏の旅行で自分磨き!心身共にデトックスできる体験型旅行3選』

2019年6月30日 20:00

夏の旅行で自分磨き!心身共にデトックスできる体験型旅行3選

目次

・1.〈大陽寺〉気になる宿坊体験に密着!心身を解放する宿坊体験。東京から2時間の秘境へ。/三峰口
・2.〈Brown’s Field〉畑のお仕事と暮らしを「まるごと体験」する。/千葉
・〈星野リゾート 界 松本〉一泊二日で整える。現代人のためのネオ湯治/松本
夏の旅行で自分磨き!心身共にデトックスできる体験型旅行3選


時間が取れる夏こそ、普段なかなかできないことに挑戦するチャンス。寺修行に農業、現代湯治まで、心身共にバージョンアップ・デトックスできるアクティビティ型旅行をご紹介します。

1.〈大陽寺〉気になる宿坊体験に密着!心身を解放する宿坊体験。東京から2時間の秘境へ。/三峰口

夏の旅行で自分磨き!心身共にデトックスできる体験型旅行3選


〝天空の寺〞と称される〈大陽寺〉は15年ほど閉ざされていた。再び開かれたのは、10年前。住職の浅見さんが祖父の跡を継ぐ形で宿坊を始めた。
「前は東京にいました。電波もなく不便ですが、悩んだ時に来たら気持ちが楽になって。皆さんにもそんなふうに心をクリアにしてほしいなと」

周りには何もない標高約850メートルの敷地に、本堂や座禅堂が点在する。風で揺れる葉や清流の音が響くこの景色は、創建された700年前のままだ。宿坊ができたのは1757年。きしむ床の音や日当たりがいい縁側の、なんと心地いいこと。
「自然体で心を解放してほしい」と浅見さん。座禅や写経も細かな作法を気にせず、心と見つめ合えばいい。

1日はあっという間に終わり。夜には住職手作りの露天風呂で、満天の星が出迎えてくれる。思い悩んだら、また帰ってくればいい。天空の秘境は、そんな場所。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.