くらし情報『宿泊費無料?!「見知らぬ人とつながる旅」がじわじわキてる』

2015年1月25日 23:00

宿泊費無料?!「見知らぬ人とつながる旅」がじわじわキてる

宿泊費無料?!「見知らぬ人とつながる旅」がじわじわキてる
日常から離れ、見知らぬ世界に飛び出す旅行。
きっと新しい発見があるし、心身ともにリフレッシュできますよね。
人生、とりわけ若いうちにやっておくべきことの1つなのではないかと思います。
そうは言っても宿泊代を考えると長期滞在は難しい、なんてこともありますよね。
それにホテルは快適だけど何かが物足りない…。
せっかく旅をするのだから現地の人ともっと交流したい、つながりたい、なんて考える人もいることでしょう。
そんな悩める旅人のために、「旅行者を現地人の家に泊める」サービスが続々登場しています。
一体どういうこと?危なくないの?メリットは?今回はその気になる実態を調べてみました。

お互いの家を交換しよう「ホームエクスチェンジ」キャメロンディアス主演の映画『ホリデイ』の題材にもなった「ホームエクスチェンジ」。
日本ではまだあまり馴染みがありませんよね。
その名の通り、旅行者同士がお互いの家を交換しあうのです。
自分の旅行先に住んでいる人が、同じ日程で自分の居住地に旅行していることが第一条件。
『HomeExchange.com』のようなサービスを利用して、マッチングする旅行者を見つけるのが一般的です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.