くらし情報『冷え性女子の強い味方「黒ショウガ」が注目されている!』

2015年2月6日 03:00

冷え性女子の強い味方「黒ショウガ」が注目されている!

冷え性女子の強い味方「黒ショウガ」が注目されている!
最近、若い女性に急増していると言われる「冷え性」。
養命酒製造株式会社の調査では、冷え性に悩む20代女子は78%。
特に冷え込みが厳しくなるこの季節は、「無気力(81%)」「朝起きられない(83%)」などの不調を訴える人もかなり多いようです。
そこで今回は、つらい冷え性を改善する食材として注目されている「黒ショウガ」の効果と効能をご紹介します。
黒ショウガとは?黒ショウガとは、一般的には「黒ウコン」として親しまれている食材のこと。
原産国は、タイやラオスの熱帯原生林地帯で、天然ハーブの一種です。
日本ではあまりなじみのない食材ですが、その歴史は意外にも古く、1000年も前から健康のため、地元の人に愛されてきたそうです。
見た目は普通のショウガとあまり変わりはありませんが、黒ショウガの断面は紫芋のような深い紫色をしています。


出典元:しょうが畑ものすごい冷え取り効果東洋新薬の実験によれば、黒ショウガを摂取した45分後にはサーモグラフィではっきりと分かるほどに体温が上昇。
鎖骨上部の温度が摂取前の35.4℃から35.8℃まであがったそうです。
同社によれば、黒ショウガには「体脂肪蓄積抑制作用」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.