くらし情報『カープ女子の次は?相撲をこよなく愛する「スージョ」がブームの予感』

2015年2月16日 12:00

カープ女子の次は?相撲をこよなく愛する「スージョ」がブームの予感

カープ女子の次は?相撲をこよなく愛する「スージョ」がブームの予感
2014年の流行語にも選ばれた「カープ女子」。
広島カープの赤いユニフォームを着て、応援する姿が可愛い・・・!と注目され、カープ女子の写真集が発売されるほど、話題になりました。
年が変わって、2015年。
今年は、力士をこよなく愛する「相撲女子」が密かなブームとなっているようです。
相撲女子とは相撲女子とは、読んで字のごとく「相撲が好きな女性」のこと。
ここ最近、相撲の人気が回復しつつあり、特に女性ファンの急増が目立っているそうです。
有名人では、エッセイストの能町みね子さんやAKB48の田名部生来さんが「相撲好き」を公言。
実は筆者(22歳)も、去年の暮れ頃からFacebookやTwitter上で「相撲を見に行きました!」と写真付きの投稿を何度か見かけるようになりました。

なぜ相撲にハマるのか?野球やサッカーに比べて、どこか「非リア感」のある相撲観戦。
今、若い女性があえて相撲にハマる理由はどこにあるのでしょうか。
相撲好きの友人にその魅力を聞いてみました。
イケメン力士を見たいから若い女性が相撲にハマる理由の1つ目は、「イケメン力士」が増えたこと。
有名どころでは、「角界のベッカム」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.