くらし情報『ほっこり癒やされる~!お家で楽しめる「ラテアート」をご紹介』

2015年2月19日 12:00

ほっこり癒やされる~!お家で楽しめる「ラテアート」をご紹介

ほっこり癒やされる~!お家で楽しめる「ラテアート」をご紹介
最近、おしゃれなカフェでよく見かける「ラテアート」。
エスプレッソに細かく泡立てたミルクを注ぐだけという方法ながら、ハートやかわいい動物などかなり手の込んだものが増えているようです。
お茶をするのにわざわざ遠出する人もいるほど、若い女性を中心に、人気を集めています。
おしゃれで可愛い!ラテアートが人気のワケおいしさだけでなく、目でも楽しめるのがラテアートの魅力。
ふっと軽く息を吹きかけるだけですぐに消えてしまいそうで、「世界に1つだけのアート」という特別感が漂っています。
女子会やランチなどに出てきたら、一気にほっこりした気持ちに包まれますよね。
また、写真におさめて、FacebookやTwitterで「カフェなう」とコメントするだけで、不思議とおしゃれな癒やし系女子を演出できます。
それも若い女子に支持される理由かも。

ここでは、都内でラテアートが味わえるカフェをまとめてご紹介します。
カフェゼノン
出典元:Retty 吉祥寺にあるこのお店。
マンガをモチーフに創られたアート作品が飾られているオシャレな内装。
ラテアートはどんなものが出てくるかはお楽しみというコンセプトで提供しているそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.