くらし情報『超簡単!うがいだけで白い歯が手に入る「オイルプリング」って何?』

2015年2月23日 21:00

超簡単!うがいだけで白い歯が手に入る「オイルプリング」って何?

超簡単!うがいだけで白い歯が手に入る「オイルプリング」って何?
海外セレブにも大人気!最近では女性誌にとりあげられることも増え、美意識の高い女性たちにも支持されている「オイルプリング」。
ハナクロ読者のみなさんはもうご存知でしょうか?とっても簡単なやり方でクリーンな歯を手に入れられる美容法として、オイルプリングは今注目を集めています。
そこでここでは、オイルを使うだけで理想の歯を手に入れる「オイルプリング」について調べてみました!白い歯に近づく!?「オイルプリング」とは「オイルプリング」とはその名の通り、オイルを口に含んでモグモグする行為のこと。
といっても、簡単に口をゆすぐのではありません。
口のなか全体にオイルを行きわたらせるようにしながら15~20分ほどクチュクチュします。
このとき、前歯の裏や奥歯なども入念にオイルを浸透させるのがポイント。
そうすることで、歯の汚れが分解され、キレイになるそうです。
15分経ったらティッシュにぺっと吐きだして口を軽くゆすぎましょう。

オイルには細菌が含まれているので飲みこむのはNGです。
オイルプリングのメリットオイルプリングには、口のなかの汚れや毒素を外に出すデトックス効果があります。
歯に付着している歯垢は水溶性ではなく油溶性なため、オイルのほうが落ちやすいそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.