くらし情報『楽チンでかわいい!さらに男ウケも抜群な「BFシャツ」って何?』

2015年4月21日 16:41

楽チンでかわいい!さらに男ウケも抜群な「BFシャツ」って何?

楽チンでかわいい!さらに男ウケも抜群な「BFシャツ」って何?

昨年の秋頃から大流行の「彼カジ」。まるで彼の洋服を借りてきたかのようなファッションスタイルのことで、大きめのパーカーやTシャツをコーディネートにとりいれる「彼カジ女子」が急増しました。

さらにこの春は「彼カジファッション」から新たに「ボーイフレンドシャツ」が登場。まだまだ肌寒い気候が続くこの時期、一枚持っておくと絶対に便利。誰よりも早く「BFシャツ」を着こなして、男子の視線を独り占めしちゃいましょう!

■楽チンでかわいい「ボーイフレンドシャツ」って何?

今回、彼カジファッションに仲間入りした「ボーイフレンドシャツ」とは、彼のシャツを借りてきているような大きめのシャツのこと。別名「彼シャツ」「ゆるシャツ」とも呼ばれているそうです。

ボーイフレンドシャツはだぼっとしていてゆとりのあるシルエットなので、着心地もバツグン。脚をみせたり、小物や足元で甘さをプラスして、カッコかわいく着こなすのがこの春のトレンド。


シャツを裾をゆるめにスカートやパンツの中に入れてしまえば、全体的にすっきりとした印象に。デニムのショートパンツなどとあわせて、フロント部分で結ぶとレトロなスタイルになります。

着こなし次第で、いろんなスタイルが楽しめるので、一枚持っていると便利。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.