くらし情報『今夏のトレンド「イガリメイク」を可愛く仕上げるポイントは?』

2015年6月8日 11:43

今夏のトレンド「イガリメイク」を可愛く仕上げるポイントは?

今夏のトレンド「イガリメイク」を可愛く仕上げるポイントは?

最近雑誌などでよく見かける「イガリメイク」。おしゃれ感度の高い女子たちには、もうすっかり定着しているようです。

このメイクのポイントは、発色のきれいなチークですが、一部では「酔っ払いみたい」「モデルがするから可愛いメイク」という意見も。そこで今回は、イガリメイクを可愛く仕上げるポイントについてまとめてみました。

■イガリメイクってなに?

イガリメイクとは、ファッション雑誌やメイク雑誌などで活躍するヘアメイクアップアーティスト・イガリシノブさんが考案したメイク方法のこと。

その特徴は、おしゃれで女らしい“フェロモン”と“可愛さ”をミックスしていること、そのバランス。ぽってりとしたリップ、上気した血色のほっぺた、限りなく薄づきの透明感のある肌など、ナチュラルだけどセクシーと若い女性を中心に支持を集めています。

「イガリさんにメイクをしてもらいたい!」と言う女優やモデルからのオファーも絶えず、モデルの鈴木えみさんがメイクをしてもらった際に、Instagramでイガリさんを紹介をしたことがブレイクのきっかけとなったようです。

■これで失敗しない!イガリメイクのポイント

今年3月に発売されたメイク本『イガリメイク、しちゃう?』はすでに6万部を突破するなど、おしゃれに敏感な女子たちから支持を集める一方で、ネット上では「人を選びすぎるメイク」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.