くらし情報『今夏のトレンド「イガリメイク」を可愛く仕上げるポイントは?』

2015年6月8日 11:43

今夏のトレンド「イガリメイク」を可愛く仕上げるポイントは?

「体調が悪そうに見える」など、イガリメイクに対して批判的な声も集まっているよう。

せっかくトレンドを意識したのに「その顔どうしたの?!」なんていわれたら悲しすぎますよね。そこでここでは、失敗しないイガリメイクのポイントをチェックしておきましょう。

1.チークは広げすぎに注意
イガリメイクで一番印象的なのは、ハッキリと塗られたクリームチーク。普段のメイクでチークをつける位置よりも少し上、目の下にほんのり馴染ませるのがポイント。ここで幅を広く塗りすぎると、酔っ払い風になってしまうので注意!指2本ぐらいに乗せたチークを狭い範囲でつけてみて。

2.ハイライトは筆先で細く乗せる
2つ目のポイントはハイライトの使い方。イガリメイクでハイライトを入れる場所は、こめかみから目尻、鼻根、眉尻、耳たぶなど、顔のへこんでいる部分。
ここに入れると、皮膚感が薄くなり、肌が明るく見えるのだそう。ただし、チークと同様にハイライトも広げすぎに注意。指先やブラシでポイントごとにのせていきましょう。

3.アイメイクはナチュラルに
目元は、ナチュラルに仕上げるのがポイント。まつげをビューラーでしっかりあげて、上まつげにブラウンマスカラをON。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.