くらし情報『2015年上半期の料理トレンドワード・TOP5 1位「おにぎらず」2位は?』

2015年7月3日 13:01

2015年上半期の料理トレンドワード・TOP5 1位「おにぎらず」2位は?

2015年上半期の料理トレンドワード・TOP5 1位「おにぎらず」2位は?

お弁当女子、水筒男子という言葉が話題になる昨今。健康や節約のために自炊をしているゆとり世代も多いはず。近年の料理トレンドは、なるべく手間がかからずにおしゃれで見た目にも楽しめるようなレシピが話題になりやすいのだそう。

そんななか、日本最大級の料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」は、PCサイトとスマートフォンサイト内で約74万件のレシピデータベースに対してユーザーが検索した「検索キーワード」の集計をもとに、2015年上半期の「トレンド料理ワード大賞」を発表しました。

2015年上半期は、どんなキーワードがランクインしたのでしょうか。早速、チェックしていきましょう。

■第5位:グリルパン

グリルパンとは、表面に波状の凹凸があり、直火が使えない状況でもグリル(炙り焼き)をすることができるクッキングパンのこと。主にステーキなどの肉料理に用いられ、別名ステーキパンとよばれています。

網焼きした時のような、格子状の焦げ目がつくのが特徴的。野菜とハンバーグを一緒に焼くだけで、お家で簡単にビストロ風の本格ごはんが楽しめるのが魅力です。食卓にそのままのせても可愛いですよね。

■第4位:まぜてマジック

マヨネーズや醤油、ごま油など、お家にある調味料とまぜてマジックをあわせるだけで、簡単に味付けのバリエーションを増やせる、万能合わせダレの素。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.